クレジットカードがあかん

クレジットカードがあかん。

二重の意味で。

一つは、クレジットカードのIC部分が使えなくなったぽくて、支払いの時に微妙に困っている。

まあ、こちらは再発行の手続きをしたので、あと2週間したら解決。

もう一つは、クレジットカード支払いの方が、ちょっと調子乗って使いすぎた感じあるw

「w」ではないが。

クレジットカードが使える店だと、クレジットカードで支払うのだけど。

財布の中に、なんだか、結構、万サツがあったりして、そちらも使っていたりした。

その謎が、ようやくわかった(遅い)。

7月や8月で、飲み会が何回かあったのだけど、その時の支払をわたしがした。

その時、当然、クレジットカードを使うのだけど、飲み会の参加者からは現金を徴収することになる。

結果、クレジットカードで支払うことによる「マイナス分」と、同額にみあうだけどのお金が財布に入ってくるのだけど。

これは、お金が増えたのではなく、もちろん、使ったお金が可視化しただけなんだけど。

それが、どうにも、認識があまかった。

クレジットカードで支払った分のお金は、財布でキープしておくべきだったよね。

結果として、財布にあったお金も使ってしまい、クレジットカードも使ってしまい、7月の請求をみて、ちょっと引いている。

いや、引いてる場合じゃなくて、自業自得というか、自分で使った結果なんだけども。

ギリギリだわこれ。

ていうか、8月の請求がされる9月10日のクレカの明細が、いまからこわいんだけど。